【20代女子】若いうちにやっておいてよかった5つのこと

その他
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!衣織です。

今回は、わたしが若いうちにやっておいてよかった!と思うことを5つ紹介します。

どれも将来のためになるものばかりなので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

スポンサーリンク

お金の管理・勉強をする

高校を卒業して社会人になってすぐ、わたしは全くお金の管理ができていませんでした。

高校時代は家計簿こそ付けたことはなかったものの、わずか数千円のお小遣いを上手にやりくりしていたはずなのに…

社会人になってからは、突然15万円という大金をポンッと手に入れてしまったので、金銭感覚がバグってしまいました。

15万円もあると無敵な気がしていたんですよね〜。

平日も休日も構わず友人とご飯に行き、ひたすらに遊び呆けていました。

そこから20歳の終わり頃にようやく家計簿を付けるようになり、今ではすっかり貯金体質になりました。

最近は投資の勉強も初めて、少しずつ資産運用もしています。

まだまだ当時のツケでローンが残っているので、早く返済できるように頑張りたいです。

歯列矯正をする

歯列矯正は本っっっ当にやってよかったです。

まだ治療は終わっていませんが、大分歯並びが整ってきて自分の顔を鏡で見るのが楽しみになりました。

歯は若いうちのほうが動きやすく、治療期間も短く済みます。

自信を持って歯を見せて笑えるようになるし、歯磨きもしやすくなるので将来虫歯や歯周病などのトラブルも少なくなります。

わたしはマウスピース矯正をしていますが、マウスピースなら取り外すことができるので、ワイヤー矯正に比べてご飯も食べやすく歯磨きもしやすいです。

わたしはカレーが大好きなのですが、マウスピース矯正ならワイヤー矯正のようにブラケットが着色するといった心配もなく、好きなものを気にせず食べれる点が、マウスピース矯正を選んだ最大のポイントでした。

また、マウスピース矯正は透明なので全然目立ちません。

実際わたしの友人も、わたしが言うまで全く気づきませんでした。

歯医者によっては無利子で分割払いができたり、デンタルローンもありますので、一日でも早く始めることをおすすめします。

わたしはデンタルローンを組みましたが、これだけはローンを組んででもやってよかったと思えます。

脱毛する

脱毛も本当にやってよかったことの一つです。

出先で、はっ!処理し忘れてた…と気づいて絶望することもないし、毎日毎日お手入れしなくて済むので時間を取られなくなる上に肌トラブルもなくなります。

もうこれはやらない理由がないです。

脱毛は大体30万以上するので高いですが、絶対に絶対にお金を貯めてやって欲しいです。

また、身体だけでなく顔も脱毛すると、めちゃくちゃ肌がトーンアップするし化粧ノリも格段に良くなるのでかなりおすすめです。

日焼け対策

日焼け対策も絶対にしておきましょう。

面倒くさくても、こまめに日焼け止めクリームを塗り直す。

若いうちは何もしなくても綺麗なので手を抜いてしまいがちですが、将来これをサボったツケが回ってきます。

これを心がけるだけで、30歳、40歳になったときのシミやシワ、たるみなどの悩みが減ります。

若いうちから対策するようにしましょう。

自分に似合うメイク・ファッションを研究する

自分に似合うメイクやファッション、ヘアスタイルが分かれば格段に垢抜けられます。

垢抜けて綺麗になると、自信もついて今より更に楽しく過ごせるようになります。

なんとなく人気のコスメを買ってみても、なんかパットしない。あんまり似合ってない?と思うことってよくありますよね。

そして、あまり使わないコスメがどんどん増えていく。

お洋服についても、可愛いと思って買ってみたけど着てみたらなんか違うなぁと思って、ほとんど着ずにクローゼットの奥で眠っている…。

自分に似合うものが分かれば、いらないものが増えていくストレスも無くなります。

みなさんがもっとお洒落を楽しんで前向きに過ごせますように。

まとめ

今回は、わたしが若いうちにやってよかったことを5つご紹介しました。

お金の管理、歯列矯正、脱毛については、みなさん絶対に絶対にやっておいて欲しいことです。

ぜひ、みなさんの参考になれば嬉しいです。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました